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朝起きた時にはどんより曇った空でしたが、皆さんが集合した頃には快晴となり風もいい感じで吹いてきました。出港前にはいつもの冷たい飲み物でくつろいでいましたが海上で吹く北西の風は飲み物以上に冷たくて、飲み物の消費量は伸びません。
セーリングを始めると沖から戻ってきたミルキーチームと行き会い、少しの間伴走させてもらいました。
途中、コーヒーを沸かして暖をとり復路はランニングとジャイブの練習をしながらマリーナへ戻りました。病み上がりのky川さん、体が冷えてぶりかえしていませんか?ちょっと心配です。
ところで来る5月28日は船底作業の予定ですが、作業が終わり次第増毛へのクルージング案が急遽持ち上がりました。なにやら増毛でえび祭りなるイベントが開催されるようで、ノーザンで遊びに行こうという企みです。AM野先生、今度の週末はスクールが入りそうなのでお父さん業務のスケジュールを変更して28・29日いかがですか?他のみなさんもたまに長いクルージングへ出かけませんか?
詳細や参加希望の表明はMLにて随時お願いします。
バイクとかのツーリングクラブでは、毎回目的地を 食のイベントのある地域にしている例も多いので クルージングも そうすると楽しいでしょうね。
SK氏は、えびは好物でしたね
話題かわりますが ラークやマーチンに乗っていたAさんが 札幌転勤で戻ってきたそうですネ。
過去を振り返ると SK氏をはじめ となりの白翼集団の方々 あの当時からの皆さん変わらず エネルギッシュですね。後が 続いていないのが残念
白翼集団といえば、一時期廃墟のような状態のクラブハウスでしたが、近年リニューアルされて見事に海水浴の若者が集まるビーチへと変身しましたね。それと南十字星に乗っておられるメンバーの方のブログで時々ヨットネタがアップされてますよ。
そんな苦難も乗り越られるくらい 楽しかったしエネルギッシュだつたのでは
それで今はどうかというと
この時代に 遅かったり 鈍いデザインの艇は乗り続けるのもどうかと思っています。
水中翼船モスあたりを 複数用意して 子供達に刺激を与えて見たいですね。
そうすれば 次の世代も続いていくのでは
いつまでも 入門はOPディンギー 強化費用は酷体向けでは 普及できるわけがない。
セーリングそのものが 楽しいんだよ!を実感させ 伝えていかないとネ
レースや クルージングは その次の楽しみでしょう。
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