【ヨット】ノーザンライツ【セーリング】 (仮称)増毛クルージング 行くかも 忍者ブログ
セーリングチーム『ノーザンライツ』の公式ブログです。ノーザン一味が小樽の海で繰り広げるヨットにまつわる出来事をお届けします。 ※水路業務法第24条による表記:下記画像は海上保安庁情報部製作W28の一部を使用しています。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SH390031.JPG  昨日は、気温が10°cに達しない寒い日でしたが寒さに屈しないキャプテンk、k田・ky川(いずれも寒冷地仕様)にて4時間ほどのセーリングをしてきました。
朝起きた時にはどんより曇った空でしたが、皆さんが集合した頃には快晴となり風もいい感じで吹いてきました。出港前にはいつもの冷たい飲み物でくつろいでいましたが海上で吹く北西の風は飲み物以上に冷たくて、飲み物の消費量は伸びません。
セーリングを始めると沖から戻ってきたミルキーチームと行き会い、少しの間伴走させてもらいました。
途中、コーヒーを沸かして暖をとり復路はランニングとジャイブの練習をしながらマリーナへ戻りました。病み上がりのky川さん、体が冷えてぶりかえしていませんか?ちょっと心配です。

ところで来る5月28日は船底作業の予定ですが、作業が終わり次第増毛へのクルージング案が急遽持ち上がりました。なにやら増毛でえび祭りなるイベントが開催されるようで、ノーザンで遊びに行こうという企みです。AM野先生、今度の週末はスクールが入りそうなのでお父さん業務のスケジュールを変更して28・29日いかがですか?他のみなさんもたまに長いクルージングへ出かけませんか?
詳細や参加希望の表明はMLにて随時お願いします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えび祭り
えび目当て 良いですね。

バイクとかのツーリングクラブでは、毎回目的地を 食のイベントのある地域にしている例も多いので クルージングも そうすると楽しいでしょうね。

SK氏は、えびは好物でしたね
Mr.k 2011/05/18(Wed)05:03:18 編集
Mr.kさん、お久しぶりです。
 東北で震災の被害に遭ったのではと心配していましたが、某所に居ると聞きました。
海で会える日を楽しみにして、某所からの脱出をお待ちしています。
覆面セーラー1号 2011/05/18(Wed)20:16:20 編集
某所からの脱出
最終的に 10月になりそうですが 途中一週間程度 仮出所を繰り返そうです。模範囚となって早期に娑婆に出られるよう頑張ります。

話題かわりますが ラークやマーチンに乗っていたAさんが 札幌転勤で戻ってきたそうですネ。
過去を振り返ると SK氏をはじめ となりの白翼集団の方々 あの当時からの皆さん変わらず エネルギッシュですね。後が 続いていないのが残念
Mr.k 2011/05/20(Fri)07:20:21 編集
Aさんといえば
A藤さんでしょうか?
白翼集団といえば、一時期廃墟のような状態のクラブハウスでしたが、近年リニューアルされて見事に海水浴の若者が集まるビーチへと変身しましたね。それと南十字星に乗っておられるメンバーの方のブログで時々ヨットネタがアップされてますよ。
覆面セーラー1号 2011/05/20(Fri)20:34:07 編集
そのとおり A藤さん
今考えても Y社の重い二人乗り艇を トラックとかで 洞爺湖に運んだり 皆さん元気でした。
そんな苦難も乗り越られるくらい 楽しかったしエネルギッシュだつたのでは

それで今はどうかというと
この時代に 遅かったり 鈍いデザインの艇は乗り続けるのもどうかと思っています。

水中翼船モスあたりを 複数用意して 子供達に刺激を与えて見たいですね。
そうすれば 次の世代も続いていくのでは

いつまでも 入門はOPディンギー 強化費用は酷体向けでは 普及できるわけがない。

セーリングそのものが 楽しいんだよ!を実感させ 伝えていかないとネ 

レースや クルージングは その次の楽しみでしょう。
Mr.k 2011/05/21(Sat)11:14:28 編集
南十字星 ブログ
サッカーとコラボしているトコでしょうか、定期的に拝見させて貰ってます。
石狩湾のヨットについて タイムリーに発信しているところが 少ないので貴重なんです。

OB号DC号DM号M号あたりは、メンバーも 練習もレース参加もしっかりしてるんでから もっとWEB上に情報発信してほしいなぁ。

興味/盛ってくれるヒトや仲間が増えていくと 良いことが増えやすいし 困難の負担は軽くなるでしょ。
Mr.k 2011/05/21(Sat)11:22:20 編集
えび祭り
ここに注目

http://blog.goo.ne.jp/m-seinenbu/
通りすがり 2011/05/28(Sat)10:44:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行事予定はこちら
今日の天気
地名入力でピンポイント情報
ブログ内検索
日付から記事を探す
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ヨットに乗りませんか?■
下記の要領でメンバーを募集しています。 小樽の海で遊びましょう!下のメールフォームからご連絡下さい。
◎年齢・性別:不問(未成年者は保護者の同意が必要)   ◎経験の有無:不問  ◎小型船舶免許:不問 ◎ヤル気と体力:あればなお良し ◎お酒:たしなむ以上が必須 ◎お金:当日のお弁当とビール代は実費で自己負担
■重要連絡事項■
メンバーの皆さんへ…    メンバー専用のメーリングリストを用意しました。アドレスの登録作業をしていますので、このページのメールフォームからアドレスをお知らせください。(pc・携帯の両方を推奨) 元メンバーの方の参加もおまちしています。
最新コメント
[05/07 rovmjhjqgp]
[02/15 qfoqoivkvb]
[10/17 ジブシ-トカッタ-1号]
[10/16 見習いセーラー]
[10/15 見習いセーラー]
最新トラックバック
携帯電話からのアクセスはこちらから
忍者ブログ [PR]